2018年公開のこの映画に注目!映画大好き女子が5作品を厳選

 2017/08/14 4.毎日の楽しみ方
この記事は約 8 分で読めます。
編集長
映画好きな福井原さん~!2018年公開の映画で、これは楽しみ!人気でそう!というランキングってありますか??
福井原さとみ
映画は好みが分かれるので、現在公開予定の112作品の好みは人それぞれだと思います…。その中から独断と偏見「私はこれが見たいベスト○○!」というのでよければ書きますよ!(笑)

時間が経つのは早いもので、2018年が少しずつ近づいてきています。また年を取ってしまう~!と複雑な気持ちになるのは私だけではないはず。しかし!2018年公開の映画は注目作が目白押しで、映画ファンにとっては大注目の1年になりそうです。これは来年が待ちきれない!

今回紹介した作品を含む、2018年公開予定のすべての映画一覧 : http://movie.walkerplus.com/list/2018/

オーシャンズ8

見たくなる内容あらすじ

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツなど怱々たるキャストが出演して大ヒットした「オーシャンズ」シリーズ。

オーシャンズ11
↑Amazonビデオで再生する(31日間無料体験あり)↑

今作の「オーシャンズ8」はオーシャンズシリーズのリブート版となり、主要キャストは全て女性!サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ..皆実力派で人気も知名度も高い主役クラスの大女優たちです。

豪華な女優陣の演技ももちろんの事、まだ秘密に包まれているストーリーにも興味津々!公開は2018年という情報のみしか現時点で入手できていないのですが、監督のゲイリー・ロス氏によると、内容は前3部作に忠実にする予定とのこと。犯罪集団のスリルあふれる駆け引きとアクションが楽しめそうですね。

こんな人にオススメです!

緻密なストーリーや、どんでん返しが好きな人には大変オススメできる作品です。よく観ていないと伏線を見逃すことがあるので要注意。ただのアクションでは物足りない貴方は是非劇場に足を運んでみてください。絶対に楽しめるはずです。

編集長
僕も絶対見ます!オーシャンズ11とか、グランド・イリュージョンのような怪盗映画ってかっこいいんですよね(^^♪

トゥームレイダー

トゥームレイダー(2018年公開)

見たくなる内容あらすじ

アンジェリーナ・ジョリーが主人公ララ・クロフトを演じ2001年の1作目、2003年の2作目の世界累計興行収入が4億3200万ドルをたたき出した大ヒット作のリブート版。

今回のリブート版は、「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが主演。海外での劇場公開日は2018年3月16日予定との事で、情報公開が最小限に留められています。早く観たい!!

可憐で凛としたイメージのアリシア・ヴィキャンデルが本気で演じる初のアクション大作。撮影は南アフリカで行われ、過酷なアクションシーンに果敢に挑戦しているようです。想像するだけでも、かなりワクワクしてしまいますよね!

こんな人にオススメです!

  • ゲームが好き
  • 冒険ものが好き
  • 強く美しい女性が好き

そんな貴方にピッタリの作品です!ストーリーは単純明快で娯楽性が強い作品ですが、スカッとしたい時、ストレスを解消したい時に最適♪頭をからっぽにして楽しむ事をオススメします。

アベンジャーズ インフィニティーウォー

アベンジャーズ インフィニティーウォー(2018年公開)

見たくなる内容あらすじ

公開されるやいなや、社会現象を起こした程大ヒットした「アベンジャーズ」シリーズの最新作。2018年5月4日に全米公開のため、情報はまだ少ししか公開していませんが、マーベルコミックの「インフィニティ・ガントレット」が原案になっていると言われています。翻訳版は2017年12月20日発売予定なので、気になって仕方の無い貴方は書店へ予約してみてくださいね!

注目の出演キャラクターはと言うと、お馴染みのアイアンマン、ソー、スパイダーマン、ブラック・ウィドウ、ハルク、ホーク・アイ、キャプテン・アメリカはもちろんの事、なんと「ドクターストレンジ」のストレンジと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のオールメンバー他、総勢66名のキャラクターが登場するそうです。マーベルファンには絶対見逃せない作品になりそうですね。

こんな人にオススメです!

マーベル大好き、お祭り大好き!楽しいことはなんでも好き!という活動的な貴方にピッタリの作品です。公開初日にはマーベル好きの本気のコスプレイヤーが集結すること間違いなしなので、違った楽しみ方もできるかも。

不能犯

不能犯 松坂桃李・沢尻エリカ(2018年公開)

見たくなる内容あらすじ

松坂桃李主演、2018年2月1日公開の、原作はグランドジャンプに連載中の人気漫画「不能犯」

現代の日本に突如として現れた「不能犯」宇相吹正(松坂)と、彼に戦いを挑む多田友子(沢尻エリカ)のスリル溢れる対決を描いています。松坂桃李というと、爽やか・清潔感・好青年と悪役のイメージが湧かない人がほとんどかと思いますが、今回の役柄は特別な能力で人の心を操り、ターゲットの人間を確実に死に追いやるダークヒーロー。

彼の新境地になり得る注目作です!

そして、お馴染みのわれらが「エリカさま」こと沢尻エリカの刑事役も個人的にはかなり楽しみ!エリカさまは強くてかっこいい役がハマリ役だと思うんですよね。

こんな人にオススメです!

サスペンス好き、ハラハラドキドキしたい貴方にオススメの作品。原作に思い入れが強いファンの方も、キャストが豪華なので是非試しに観ていただきたいところです!

さよならの朝に約束の花をかざろう

見たくなる内容あらすじ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」で日本中を涙させた脚本家の岡田麿里、初の監督作品。2018年2月24日公開となります。

この作品も詳細は分からず、まだ最小限の情報しか公開されていません。しかし、オフィシャルサイトやYoutubeで予告映像を見ることが出来ます。「1人ぼっちと1人ぼっちの出会い」「出会いと別れが紡ぐ永遠の一瞬」というフレーズからだけでも涙腺が崩壊しそうな予感。

岡田麿里さんの作品はとにかくリアルで胸を打ち、それが痛くもあり、懐かしくもあり、嬉しくもある..色んな感情を呼び起こさせられます。彼女の作品がアニメにとどまらず実写化される理由はそこにあるのかもしれません。

こんな人にオススメです!

問題を抱えていたり、悩んでいるけれど前向きに対処したい、明るい気持ちで問題に向き合いたい貴方に是非オススメしたいです!泣くとストレスも解消できることまちがいなしなので、恥ずかしがらずに泣いてみてくださいね!

編集長
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はセンチメンタルな気持ちになるいい作品でした…。この「さよならの朝に約束の花をかざろう」も絵がきれいで素敵!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

↑U-NEXTで再生する(31日間無料体験あり)↑

まとめ

編集長
僕は個人的に「オーシャンズエイト」が見たいですね~!オーシャンズ11,12,13は合計50回くらい通しで見ています(笑)
福井原さとみ
見すぎです!仕事してください…。

今回は5作の別々のタイプの作品を厳選してみましたので、きっと気になるものが一つはあるはず。この記事を読んでおられるあなたも、たまにリラックスして映画を楽しんでみてはいかがでしょう?

2018年公開の作品一覧は、こちらから見ることができます。

第30回東京国際映画祭に呼ばれました!レポートはコチラ!▽

もしカップルで映画デートしたい時には、以前に書いた「カップルで見たいオススメ映画」の記事も参考にしてみてくださいね。▽

\ SNSでシェアしよう! /

本能ハックの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

本能ハックの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!